総合保育びっぐふぁみりー

居宅訪問型保育

もしものとき、専門スタッフが力になります!まずは、お問い合わせください。

大阪市から正式な証明を受けた当社が運営を行っている保育施設で従事するスタッフがご自宅まで訪問いたします。ベビーシッターはもちろん、希望の保育所に入れず、仕事と育児の両立でお困りのみなさまを親身になってサポートさせていただいております。
一方で、学校の授業についていくことが困難な場合や低学年からの学習面の基礎が固まっておらず、日々不安を抱えられている中・高学年のお子さま向けの家庭教師も人気です。塾のスピードについていけないなど、個別対応の希望やお子さまに向いている学習教材を見つけて進めてほしいなどの要望にも対応させていただいております。
スタッフは、日頃からしっかりとした経験と実績を積んでおりますので、お子さまには充実したひととき、親御様には信頼からの安心を実感いただいております。個々に応じたきめこまやかな対応に満足され、育児ストレスをやわらげる育児・教育カウンセリングも大変喜ばれています。保護者の皆様の笑顔が、なにより子どもたちの身体的・精神的な安定につながります。小さな疑問から大きな不安まで気軽にご相談ください。

○予約受付け時間:受付時間:
平日9:00~20:00・
土曜日9:00~17:00 
※日曜・祝日・受付時間外でも保育施設内でお子さまをお預かりしている場合は、受付時間外でも対応可能です。まずはお電話ください。

○居宅訪問型保育サービス利用時間:
年中無休365日 24時間可能

料金表

料金やコース内容についてのさらに詳しいご説明はコチラをクリックして次のページへ

利用日決定後の流れ

▼入会後の流れ
(入会手続きがされていない場合は、利用日前日までに入会手続きをお済ませください。)

  1. 1. 受付時間内にお電話にて下記をお伝えください
    (受付時間:平日9:00~20:00・土曜日9:00~17:00 ※日曜・祝日・受付時間外でも保育施設内でお子さまをお預かりしている場合は、受付時間外でも対応ができますので、まずはお電話ください)
    • ・お子さまに関する情報(会員番号、お名前、年齢、ご住所 等)
    • ・利用日
    • ・利用時間
    • ・利用理由 病児・病後児保育や送迎 等
  2. 2. 詳細の打ち合わせを行います。
    • ・お子さまとどのように関わってほしいか
    • ・日常の関わりで気をつけていることや気にしていること
    • ・食事やおやつについて
    • ・お昼寝の時間や寝るときの習慣などについて
    • ・好きな遊びやおもちゃについて
    • ・訪問者や電話の対応について
    • ・保育所のお迎えや、習い事への送迎についての時間や方法など
    • ・病児・病後児保育希望の場合は、症状の詳細(病名、発生時期、病院の診断、通院希望の有無、今の症状 等)
  3. 3. 当日スタッフの自宅訪問までに依頼書を記載(入会時のご面談で依頼書は事前にお渡し致します)

▼当日の流れ

  1. 1. スタッフが約束時刻の5~15分前くらいにお伺い致します。
       「こんにちは!びっぐふぁみりーの○○です。本日は宜しくお願いいたします」
  2. 2. 親御様から事前にお渡ししている依頼書を受け取り、言葉やメモで明確な確認を行います。
       確認内容の一例
    • ・準備物の確認を行います。
    • ・お子さまが召し上がる物(お食事・おやつ・お飲物)をご指示願います。
      (温めが必要な際は、電化製品等の使用方法もお伝え下さい。)
    • ・オムツの場合、処理方法(捨てる場所や、排便の場合の処理方法)をご指示願います。
    • ・お留守中、基本的にはお電話や来客などは出ませんが、必要な場合のご指示願います。
    • ・使用が可能な部屋と不可能な部屋のご指示願います。(自由に部屋を行き来することはありませんので、
      保育に必要なセットは全て保育の行う部屋へおまとめください)
  3. 3. 打ち合わせが終了したら、打ち合わせ・予約内容に応じた金額を前金にてお支払いただきます。
  4. 4. 親御様が自宅にお帰りになられたら
    • ・お預かりしている間のお子さまの様子を保育記録に記入し、ご報告いたします。
      報告内容についての例
       お子さまの1日の全体的な様子や機嫌など
       どのような過ごし方をしたか(遊び、学び、活動 等)
       お昼寝の時間
       食事やおやつの時間と量
       排泄の時間と様子
    • ・親御様からのご質問にご対応いたします。
  5.  5.全ての対応が終了したら
    • ・前金額の不足分(延長料・オプション等)をご精算いたします。
      (たとえば予約していた時間より終了が早まった場合や事前に予約していたオプションサービスが利用されなかった場合 等が発生したとしても料金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください)
  6. 6.親御様とお子さまにご挨拶させていただき、終了となります。
PAGETOP